ダノンネーションズカップ 2016

ダノンネーションズカップ2016 ― DIJFの取り組み

「ダノンネーションズカップ2016」の国内決勝大会を平成28年3月26日、3月27日に開催しました。

DNC2016 1

全国48チームがフランスで開催される国際大会の切符をかけて、熱戦を繰り広げました。桜が咲き始めた温かい陽気に恵まれ、選手達は日頃の練習の成果を存分に発揮できたのではないでしょうか。
 
DNC2016 2
 
DNC2016 3
 
3月27日(日)12時より大会会場内特設ダノンブースにて、 大会ゲストの前園真聖さんと管理栄養士でJリーグチーム(FC東京)の栄養アドバイザーである久保田尚子先生との”トークショー”が開かれ、当財団はそのプロデュースに共同参加し、久保田先生を通してスポーツ栄養学情報を提供しました。
 
また、トークショー終了後にも、Jリーガーに普段直接栄養アドバイスをされている久保田先生に指導頂ける貴重な機会とあって、個別相談をされる熱心な保護者が丁寧なアドバイスをして頂きました。
 
DNC2016 4
 
展示した『水分補給について』と『ヨーグルトについて』をご覧になりたい方は以下からダウンロードできます。 
 
食育ボード『水分補給について』
 
食育ボード『ヨーグルトについて』
 
 
dijfpamphlet re-newal 
食育パンフレット「ごはんだもん!げんきだもん!」
  
guidebook nutri
ジュニアサッカー選手のための栄養ガイドブック
 
皆さん、良く頑張りましたね!お疲れ様でした。

 DNC2016 5

DNC2016 6

 
Our Network Area